grandM カメラ

  • 2017.06.17 Saturday
  • 17:47

明暗差が激しいとこはハレーションがきつい

適度な光量のとこならまあ普通に撮れる

GM01Aで撮ったのと比較

アプリはとりあえずスクストを入れてみた

ちょっと重さ感じるが問題無し


WarRobotは重すぎとタッチパネルの感度的に水中を動いているのかってくらいモッサリ

まともにゲームにならない

トラフィックライダーはまあ何とか動く


ゲームには全く向かない機種だししょうがないね

とくに横画面は左右の明るさの違いが顕著なので‥


でも512MBの割には良く動く

GM01Aは1GBなのにブログに画像貼ろうとしてもよく,「メモリが足りないので直前の作業が完了しませんでした」と出て貼れないのだがgrandMは大丈夫

BLU GRAND M

  • 2017.06.16 Friday
  • 22:34

4980円のBLU GRANDMが届いた

見た感じは極普通

特に安っぽさは無し

そしてずっしり重い


背面はアルミで指紋も付かないのでグッド

透明ケースはピッタリフィット

わざわざ別に買わなくても良いのはいいね


カメラはイマイチかなあ…


液晶はTFTで横画面にすると左右の目で明るさが違うのが辛い

解像度も低いので大分荒く感じる

色味も多少強調感が強いかも、他機種と同画像比較すると感じます


通知LEDのたぐいは無し

近接センサーも無いのかタッチパネルでエミュしてるっぽい

ライン通話で試したところ通話状態で画面消えてるように見えて実際は黒い画面になってるだけでバックライトが付きっぱなのが心配


タッチパネルは2点タッチで多少癖がある

ピンチインするとき指が近づくとタッチ状態が解除されるのがイライラする


512MBは心配だったけどまあ普通に動いてます

まだアプリ全然入れてないけどラインとドロップボックスは問題なし

youtube動画もマップも普通に動いた



まあ4980円にしては良いのでは と言う結論です。

まあもう数千円出してcoviaQUEとかg06とかg05のほうが絶対良いと思いますけど!

4980円スマホ

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 23:09

全米スマホナンバーワン出荷量になったこともあるBLUの低価格スマホ GRAND M

http://gigazine.net/news/20170609-blu-grand-review/

定価7980円

今ならアマゾンで4980円!


まあ定価が安いだけあって今時メモリ512MBです

同じマシュマロのg06の1GBでもカツカツなのに512MBでまともに動くのでしょうか

7980円だともう少し出して9800円のcoviaQUEとか1万位で投げ売りのg05の方が圧倒的に良いです

だけど4980円という値段に心が動いてしまいました


はい ポチりました

どれくらい使えないのか試してみたくて…


ココナッツジュース

  • 2017.06.10 Saturday
  • 23:53

はま寿司のココナッツジュースが携帯クーポンで380円から190円になっていたので頼んでみた

ちょっと青臭いけど適度な甘味で美味しかった

量も結構ある


でも一回頼めばもういいかな

すだちおろしの冷やしウドン

  • 2017.06.01 Thursday
  • 19:15

はま寿司の季節メニュー すだちおろしの冷やしウドン 280円

汁がしょっぱすぎて量も多すぎ

爽やか感はほとんどなし

そして一口揚げ海老餃子200円

餃子というよりラビオリ あまり海老感はない

でも揚げたてだから美味しい

まあ一回食べたらもういいかな


■ロケモバから電話

解約したのにIP電話の方にロケモバからやたら留守電が入ってたがウォーターサーバーの営業かと思って無視してた

たが留守電聞くとロケモバサポートからの電話だったので折り返し掛けてみた

シム返却されてないとかだと困るし

そしたら「ロケモバお使いになって何か不満はありませんか?」という用件だった

もう解約したんですけど…

まあ一応昨年末から急に速度低下で4ヵ月経っても改善されないので解約しましたと伝えたら謝罪され今は回線改善されたそうです

とは言えまたあらたに3240円払って入る気にはならないけど…

というかそれを聞くために何回も留守電にかけてくるほどのことなのだろうか?

まあ一時期5回線契約してたから大口顧客扱いとか?


■みちびき衛星やっと本格化

GPS性能向上が期待出来るよ!

でももうみちびき対応のcoviaF4sは使ってないよ!

みちびき対応機種調べたらポラロイドpiguも対応してたよ!

今こそ1GB16GB ips液晶 アンドロイドGO対応のpigu2とか出してほしいな

categories

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM